「アクセスが拒否されました。」エラーが表示され起動に失敗します。
現象
BricsCAD起動時に本エラーが表示され、起動に失敗します。
[OK]でメッセージを閉じても何度も表示されます。
原因についての情報
Windows Updateの後で、新機能「レピュテーションベースの保護」が適用されたときに発生した事例がございます。
対応方法
【対応策1】
Windowsの設定で「不要な可能性のあるアプリのブロック」をオフにしてみてください。
【対応策2】
ダイアログボックスが消えるまで[OK]ボタンを複数回(15~20回)クリックし、プロファイル管理アプリケーションを使用してプログラムにアクセスしてみてください。
・操作手順
- 「アクセスが拒否されました」ダイアログで[OK]をクリックし、ダイアログが消えるまで繰り返します。
- Windowsスタートメニューの[B]-[Bricsys]-[V(バージョン数)x64 ユーザープロファイル管理]をクリックします。
- [作成] をクリックし、任意の名前を付けて [OK] をクリックします。
- 作成したプロファイルを選択し、[カレントにセット]ボタンをクリックします。
- [開始]をクリックします。BricsCADが起動するか確認します。