Repriseライセンス管理サービスのWebUIで「Connection refused at server (-111)...」が表示される。
概要
Repriseライセンス管理サービスのWebUIで下記のようなメッセージが表示され、操作ができない場合があります。

Error connecting to server for isv "rlm"
Connection refused at server (-111)
Cannot connect to server (comm: -4)
This error usually means that:
(1) The license server (rlm) is not running, or
(2) The hostname or port # in a port@host or license file is incorrect, or
(3) The ISV server isn't running, or
(4) The license server machine is down.
Cannot connect to ISV
この場合、何らかの原因でサービスが停止しておりWebUI上からの起動ができない状態です。
対応方法
下記操作にてWindowsのサービスからRLMサービスを再起動し、再度ログインしてください。
- Windowsのサービスアプリを起動します。
例:[Windowsスタートメニュー]-[W]-[Windows管理ツール]-[サービス] - サービス名"RLM"を右クリックし[再起動]を選択します。

- WebUIの画面更新を行います。
ログインされていない状態となりますので、再ログインを行います。 - 再設定後、[Status]からステータスが表示されるか確認します。
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