ボリュームの作成に失敗してしまいます

ボリュームの作成に失敗してしまいます

ボリュームの作成に失敗する場合は、まず、共有環境を使用している全てのユーザで問題が発生しているのか、特定のユーザのみで発生しているのかをご確認ください。

共有環境を使用している全てのユーザで問題が発生している場合、電キャビの接続設定、またはサーバで管理されているセキュリティの設定に原因がある場合があります。
特定のユーザだけの場合はアクセス権やPCのセキュリティソフトに原因がある可能性があります。

下記の内容に問題が無いかご確認ください。
  • ログオンユーザが電キャビの図面庫に対して書き込み・削除・変更権限があるかをご確認ください。無い場合は権限を与えてください。
  • ログオンユーザがMSDEをインストールしたマシンに対して、書き込み・削除・変更権限があるかをご確認ください。無い場合は権限を与えてください。
  • 権限に問題が無い場合、サーバ・クライアントマシンの名称が2バイト文字(日本語)でないかご確認ください。
    電キャビが使用しているデータベース(SQL Server、MSDE)の制約により、マシンの名称が2バイト文字(日本語)の場合正常に書き込めません。
    該当する場合は、マシン名称を変更してください。
  • Windowsスタートメニューより[Alfatech]-[アルファテックランチャー]を起動します。
    [管理ツール]-[電キャビ]-[接続設定]を選択し、電キャビデータベース接続設定」を表示させます。
    共有データベースの一覧の[接続文字列]項目をご確認ください。
    "1;Persist Security Info=False"となっている場合、パスワードが保存されていません。
    現在の名前を[編集]もしくは[削除]を行って頂き、データリンクプロパティの「接続」タブで「□パスワードを保存する」にチェックを入力してください。
    ※名前の編集機能はVer.8.2(SR1f)からのご提供です。
    バージョンによっては、現在の名前を削除後再設定を行なってください。