アクティベートを実行すると (エラーコード -132) が表示される

アクティベートを実行すると (エラーコード -132) が表示される

アクティベート実行時、下記画像の様に
「アクティベーションサーバと接続できません (code:-132) 」
と表示される場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。


正常にインターネット(web ブラウザなど)での接続ができるかをご確認ください。
あわせまして、アクセスサイトの制限などを行われていないかご確認ください。

インターネット(web ブラウザなど)での接続表示に問題が無い場合、
Proxy 設定が必要である可能性があります。
ブラウザーのプロキシ設定のホスト名、ポート番号の欄をご確認ください。

ご確認後[Proxy 設定]ボタンをクリックし、
ブラウザーのプロキシ設定登録と同じ値(種類:HTTP)を入力してください。
その後、再度アクティベートを再実行してください。

また、アクティベーションサーバに何らかのトラブルが発生した場合、
本エラーが表示される事がございます。上記の確認で問題が無かった場合は
大変お手数ですが、弊社サポートまでお問い合わせ頂きます様お願い致します。
    • Related Articles

    • アクティベートを実行すると (エラーコード -153) が表示される

      下記フォルダを削除頂き、 アクティベートが正常に行えますかご確認をお願いします。 C:\ProgramData\Alfatech\Reprise C:\ProgramData\Reprise\Alfatech 新たにエラーコード -1005 が表示された場合は、こちらをご参照ください。
    • アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される

      アクティベートを行う際、必要となる端末のハードディスク構成情報が 何らかの原因で変更されてしまい、アクティベート不可の状態となった事が考えられます。 この場合、アクティベート解除申請を行って頂く必要がございます。 お手数をお掛けしますが、下記URLの内容に沿って申請頂きます様、お願い致します。 アクティベート解除申請ページ
    • JW・SXF変換ツールの使用期限が切れて使用できません。

      JW・SXF変換ツールには12月31日までの使用期限が設定されています。 期限切れの7日前から起動時のコマンドラインに残り日数が表示されるようになり、 期限切れとなると処理実行時に新たなキーの入力を求めるダイアログが表示されます。 翌年の12月31日まで有効なキーを下記ページよりご確認いただき、入力することで引き続き機能を利用できます。 JW・SXF変換ツール認証キー公開ページ(保守契約ユーザ様専用)
    • 体験版を使用すると、ライセンスされていないと表示される

      「ライセンスエラー:0X00010007」 ソフトウェアがライセンスされていません。アクティベーションを行なってください。 上記メッセージが表示される場合、体験版としてアクティベート頂く必要がございます。 【 操作方法】 Windows8.1以降:[スタート]-[アプリ]-[Alfatech]-[アルファテックランチャー]を起動します。 [Alfatech]-[管理ツール]-[ライセンス形式の設定]を起動します。 [体験版としてアクティベート]をクリックします。 ...