スタンドアロンライセンスアクティベート
1つのライセンスキーで複数台の端末にアクティベートできますか?
ツール製品につきましては、1つのライセンスキーで複数台使用することはできません。 使用するPCを変更されます場合は下記のホームページをご参照ください。 Q.製品を現在のPCではなくて、他のPCでも使用したい
インターネットに接続していない環境ではインストール出来ないのでしょうか?
インターネットに接続していなくても、インストールは実行可能です。 インストール後にライセンスアクティベートを実行していただくときに一時的にネットワーク接続が必要となります。 オフライン端末のアクティベートにつきましては こちら(アルファテックホームページに移動します) より申請をお願いいたします。
管理者ユーザでアクティベート実行後に他のログオンユーザで起動するとアクティベートが求められます
アクティベート時には以下のフォルダにアクティベート情報を書き込みます。 C:\ProgramData\Reprise\alfatech C:\ProgramData\alfatech\Reprise 上記のフォルダが表示できるか、アクセスできる状態になっているかをご確認ください。 アクセスできない場合アクセス権の変更をお願いいたします。 読み取り専用となっている場合は、読み取り専用を解除してください。
ネットワーク接続ができないPCでライセンスのアクティベートはできますか?
V16以降であれば可能です。 詳細は、オフラインアクティベート(アルファテックホームページに移動します)のページをご覧ください。 オフラインアクティベートには製品のライセンスファイルが必要です。ご準備をお願いいたします。
体験版を使用すると、ライセンスされていないと表示される
「ライセンスエラー:0X00010007」 ソフトウェアがライセンスされていません。アクティベーションを行なってください。 上記メッセージが表示される場合、体験版としてアクティベート頂く必要がございます。 【 操作方法】 Windows8.1以降:[スタート]-[アプリ]-[Alfatech]-[アルファテックランチャー]を起動します。 [Alfatech]-[管理ツール]-[ライセンス形式の設定]を起動します。 [体験版としてアクティベート]をクリックします。 ...
PCの破損や買い替えでアクティベート解除ができません。
下記のURLからアクティベート解除申請依頼をお願いいたします。 Alfatech製品アクティベート解除申請
アクティベートを実行すると (エラーコード -132) が表示される
アクティベート実行時、下記画像の様に 「アクティベーションサーバと接続できません (code:-132) 」 と表示される場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。 正常にインターネット(web ブラウザなど)での接続ができるかをご確認ください。 あわせまして、アクセスサイトの制限などを行われていないかご確認ください。 インターネット(web ブラウザなど)での接続表示に問題が無い場合、 Proxy 設定が必要である可能性があります。 ...
アクティベートを実行すると (エラーコード -153) が表示される
下記フォルダを削除頂き、 アクティベートが正常に行えますかご確認をお願いします。 C:\ProgramData\Alfatech\Reprise C:\ProgramData\Reprise\Alfatech 新たにエラーコード -1005 が表示された場合は、こちらをご参照ください。
アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される
アクティベートを行う際、必要となる端末のハードディスク構成情報が 何らかの原因で変更されてしまい、アクティベート不可の状態となった事が考えられます。 この場合、アクティベート解除申請を行って頂く必要がございます。 お手数をお掛けしますが、下記URLの内容に沿って申請頂きます様、お願い致します。 アクティベート解除申請ページ
製品を現在のPCではなくて、他のPCでも使用したい
現在ご使用のPCでアクティベートの解除を行ってください。 (アクティベート解除操作) 1.スタートメニュー から[ライセンス形式の設定]を選択します。 ※Windows8/8.1:[アプリ] - [アルファテックランチャー]-[管理ツール]-[ライセンス形式の設定] 2. アクティベート済みライセンス一覧ダイアログが表示します。 解除を行うライセンス情報行を選択し、[アクティベート解除]ボタンをクリックします。 ...