BricsCAD(V14以降)で手動アクティベート解除を実行しようとすると、「お客様は取り消し回数を超えました」と表示され解除ができない

BricsCAD(V14以降)で手動アクティベート解除を実行しようとすると、「お客様は取り消し回数を超えました」と表示され解除ができない

手動アクティベートを実行されました場合、アクティベートの解除には制限がございます。
上限回数に達しますと、「お客様は取り消し回数を超えました。」と表示されます。

PCの変更、故障などにより他のPCでBricsCADのアクティベートを余儀なくされる場合は、下記の専用ページから申請頂きますようお願いいたします。
PCの変更、故障などにより他のPCでBricsCADのアクティベートを余儀なくされる場合は、開発元のBricsysにサポートリクエスト(SR)で解除申請を行う必要がございます。


処理終了後他PCへのアクティベートが可能となります。

    • Related Articles

    • BricsCAD(V14以降)を手動でアクティベート解除する方法

      概要 BricsCADをアクティベート済みのPCが破損しているなどの理由で通常のアクティベート解除が実行できない場合、手動でアクティベート解除を実行してください。 手動アクティベート解除が必要となるケース BricsCADをインストールしたPCの破損やリース返却により、PCにインストールされているCAD画面から通常のアクティベート解除が行えなくなった BricsCADをインストールしたPCのOSをクリーンインストールした ...
    • BricsCAD(V14以降)を手動でアクティベートする方法

      概要 インターネットに接続できないPCでBricsCADをご使用の場合、あるいは何らかの原因で通常アクティベートに失敗する場合、手動(オフライン)でアクティベートを実行することが可能です。 ※オフライン環境のPCをアクティベートされる場合は、代理アクティベートを実行するためにBricsCADご使用PC以外のPCでインターネット接続が必要です。 注意事項 手動アクティベートした端末では通常のアクティベート解除は行えません。([アクティべート解除]ボタンがグレーアウトして選択不可となります。) ...
    • BricsCAD(V14以降)をアクティベートする方法を教えてください

      概要 BricsCAD(V14以降)では下記の手順でアクティベート実行が可能です。 ※インターネット接続が必要です。 操作方法 BricsCAD のアイコンを右クリックし[管理者として実行]をクリックします。 表示される画面はバージョンによって違います。 V26~ [ライセンス管理]をクリックします。 V24~V25 [アクティベート]ボタンをクリックします。 V20~V23 [ライセンス管理]ボタンをクリックします。 V19~ [今すぐアクティベート...]をクリックします。 ...
    • 配列複写のツールアイコンを押してもダイアログが表示せず、コマンドバーに表示されます。BricsCADV17以降でダイアログを出す方法は?

      配列(ARRAY)コマンドはBricsCAD V17以降で実行すると、ダイアログが表示されずコマンドバーで順番に指定する動作に変わりました。 BricsCAD V16以前と同様の操作をされます場合は、旧配列(ARRAYCLASSIC)コマンドをご使用ください。 【操作手順】 コマンドバーにARRAYCLASSICと入力し、Enterを押します。 配列ダイアログが表示されます。
    • BricsCAD(V14以降)をアクティベート解除する方法を教えてください

      BricsCADを使用するPCを変更する場合や、ハードウェアの交換(ハードディスク・マザーボード等)をする場合、BricsCADのアクティベート解除が必要となります。 使用PCを変更する場合は、旧PCでアクティベートを解除し、新PCでアクティベートを行います。 【操作方法】 BricsCADを起動します。 [ヘルプ]-[ライセンス管理]を選択します。 [ライセンスを管理]をクリックします。 [アクティベート解除...]をクリックします。 確認メッセージが表示されます。[はい]をクリックします。 ...