アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される

アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される

エラーコード -1005 は、アクティベートの台数が上限に達している場合に表示されます。

現在アクティベートに失敗するPC以外にBricsCADをご使用のPCがございましたら、
一旦そちらをアクティベート解除していただきますと、アクティベート実行が可能となります。

PCが破損してアクティベート解除ができない、また、現在BricsCADを1台のみしか使用していない場合は、
これまでのアクティベート解除が接続中に失敗していることが考えられます。
その場合は手動でのアクティベート解除をお願いいたします。

手動でのアクティベート解除の手順は下記リンクをご覧ください。

    • Related Articles

    • アクティベートを実行すると (エラーコード -136) が表示される

      アクティベート中にエラーコード-136が 表示されました場合、 アクティベーションサーバにHTTPトランザクションでエラーが発生しております。 アクセスするURLを制御されております場合、以下のURLに対しまして許可を付与してアクティベート実行が 可能となるかご確認ください。 URL:license.bricsys.com/actpro TCPポート:80 または、アクティベートダイアログからプロキシ設定を行ってください。 ...
    • アクティベートを実行すると (エラーコード -132) が表示される

      アクティベート中にエラーコード-132が 表示されました場合、 Bricsysのライセンスアクティベーションサーバーに接続できなかったことを示します。 ファイアウォールでインターネットに接続している場合:ファイアウォールを無効にするか、下記を例外設定に追加してみてください。 URL:license.bricsys.com/actpro TCPポート:80 上記どちらにも問題がない場合、プロキシの設定が必要な場合がございます。 以下の手順をご確認ください。 プロキシサーバーの設定方法 1. ...
    • アクティベートを実行すると (エラーコード -1022) が表示される

      エラーコード-1022 が表示される場合、アクティベートダイアログにてプロキシ設定を行なう必要があります。 【操作方法】 BricsCADを起動しライセンスキーの入力画面が表示されましたら、画面下の [プロキシ設定] をクリックします。 プロキシサーバーの設定情報を入力して [OK] をクリックします。 ※設定に必要なホスト名とポート番号等の情報については、御社のネットワーク管理者にご確認ください。 アクティベートが可能か確認してください。 ...
    • アクティベートを実行すると (エラーコード -4) が表示される

      エラーコード -4 は既にアクティベート状態にあるライセンスの場合に表示されます。 別のPCでアクティベートされています場合、アクティベートの解除を行ってください。 【操作方法】 メニューバーの[ヘルプ]-[BricsCAD ライセンス管理]をクリックします。 BricsCAD ライセンス管理ダイアログの左下の[アクティベート解除]をクリックします。 「あなたは、このコンピュータで、BricsCADのライセンスをアクティベート解除しようとしています」メッセージが表示されます。 ...
    • アクティベートを実行すると (エラーコード -2) が表示される

      アクティベート実行時「ライセンスファイル()を作成できません。(エラーコード-2) 」と表示される場合は Reprise フォルダへの書き込み権限が無い、または何らかの理由で 前回アクティベートを実行された環境からISV情報(Windows,ハードディスク情報)が変わっている状態です。 一度もアクティベートを実行したことが無い、または、アクティベート解除後にアクティベートを実行した場合に本エラーが表示される場合、以下の手順を実施してください。 【操作方法】 デスクトップの BricsCAD ...