Bricsys(開発元)から届いた確認メールの内容が表示されません。
送信者「auth@bricsys.com」のメールが、セキュリティソフトやメールソフトに
よって正常に表示されない事例がございます。
貴社のセキュリティ管理者様にセキュリティソフトやメールソフトの設定状況に
ついてご確認をお願いいたします。
htmlメールをテキストメールとして受信するような設定がございましたら、
一時的に受信の設定をご変更頂くことが可能であれば設定をお願いいたします。
テキストメールとして受信されますと、URL部分がテキストで表示されますので、
そちらをブラウザに直接貼り付けてアクセスして頂く事で登録が可能となります。
例)下記のようなテキストとなります。
https://auth.bricsys.com/auth/realms/bricsys-account/login-actions/action-token?key=・・・
図研アルファテックお客様サポートセンターの招待メール/パスワード再設定メールについては
こちら
検索キーワード:招待メール,パスワード再設定メール
Related Articles
Bricsys社(開発元)へ直接の問い合わせ:サポートリクエスト(SR)作成手順について
BricsCAD開発元のBricsys社に対して直接のお問い合わせを行う場合は、Bricsysサイトからサポートリクエスト(SR)を作成いただく必要がございます。 例えば下記のようなケースでは弊社:図研アルファテックではなくBricsys社へ直接お問い合わせいただくことを推奨いたします。 ・アクティベートの強制解除申請 (申請の受理には原則 Maintenance 保守契約必須) ・BricsCADの開発/カスタマイズに関連する内容 ...
アカウント登録や、パスワード再設定時にBricsys(開発元)から確認メールが届きません。
「auth@bricsys.com」からのメールが届いていないということでしょうか。 メールアドレスにお間違いがない場合、送信者「auth@bricsys.com」のメールが、 セキュリティソフトやメールソフトによってごみ箱などに移動されている事例がございます 念のために、ごみ箱などに入っていないかご確認をお願いいたします。 ごみ箱にもない場合は、貴社のセキュリティ管理者様に「auth@bricsys.com」の メールの受信状況についてご確認をお願いいたします。
Bricsysサイトの言語を変更したい
Bricsysサイトの言語設定は、画面左上の言語アイコンのプルダウンから変更することが可能です。
Bricsysからのメール配信を停止したい
Bricsysからのメールの受信設定の変更手順をご案内します。 【操作方法】 設定変更するアカウントでBricsysサイト(https://www.bricsys.com/ja-jp/)にログインします。 ページ右上のアイコンにマウスオーバーした際に表示されるメニューから[登録情報]をクリックします。 画面左側のメニューから[メールサブスクリプションを管理]を選択します。 配信を停止する場合は、該当項目のチェックを外します。 ...
Bricsysアカウントの所属組織の変更方法について
所属組織の変更を行う場合は、Bricsysアカウントにログインして一度現在の団体を脱退し、改めて組織を割り当てていただく形となります。 手順 Bricsysサイトにログインし、マイページの登録情報(基本情報)画面を開きます。 [組織のメンバーシップ/Organization membership]欄の[アクション/Actions]ボタンをクリックします。 表示されるメニューから[組織から脱退する/Leave Organization]を選択します。 ...