アクティベートを実行すると (エラーコード -132) が表示される
アクティベート実行時、下記画像の様に
「アクティベーションサーバと接続できません (code:-132) 」
と表示される場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。

正常にインターネット(web ブラウザなど)での接続ができるかをご確認ください。
あわせまして、アクセスサイトの制限がある場合、 一時的に下記サイトに対しての接続 (送受信) 制限の解除が必要です。
図研アルファテックライセンスサーバーサイト : http://activation.alfatech.co.jp
インターネット(web ブラウザなど)での接続表示に問題が無い場合、
Proxy 設定が必要である可能性があります。
クライアント PC のポート 80 への接続が制限されている場合、 一時的な制限解除が必要です。
ブラウザーのプロキシ設定のホスト名、ポート番号の欄をご確認ください。
ご確認後[Proxy 設定]ボタンをクリックし、
ブラウザーのプロキシ設定登録と同じ値(種類:HTTP)を入力してください。
その後、再度アクティベートを再実行してください。
また、アクティベーションサーバに何らかのトラブルが発生した場合、
本エラーが表示される事がございます。上記の確認で問題が無かった場合は
大変お手数ですが、弊社サポートまでお問い合わせ頂きます様お願い致します。
Related Articles
アクティベートを実行すると (エラーコード -153) が表示される
下記フォルダを削除頂き、 アクティベートが正常に行えますかご確認をお願いします。 C:\ProgramData\Alfatech\Reprise C:\ProgramData\Reprise\Alfatech 新たにエラーコード -1005 が表示された場合は、同カテゴリの下記FAQをご参照ください。 「アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される」
アクティベートを実行すると (エラーコード -105) が表示される
ネットワークからの読み込みができない場合に表示されます。 例としましてファイアウォール(Firewall)による制限、接続遅延によるタイムアウトなどが考えられます。 対策1:ファイアウォールの設定、ネットワーク設定などの変更 プロキシ設定を行っている場合、 アクティベート時にプロキシサーバ情報が必要です。 「ライセンス形式の設定」画面左上の[Proxy設定...]から設定をお願いします。 ※プロキシサーバー情報の詳細についてはシステム管理者様にご確認ください。 クライアント PC ...
アクティベートを実行すると (エラーコード -1005) が表示される
アクティベートを行う際、必要となる端末のハードディスク構成情報が 何らかの原因で変更されてしまい、アクティベート不可の状態となった事が考えられます。 この場合、アクティベート解除申請を行って頂く必要がございます。 お手数をお掛けしますが、下記URLの内容に沿って申請頂きます様、お願い致します。 アクティベート解除申請ページ
ACAD-DENKI アクティベーション エラーコード 一覧
● エラーコード -105 ● エラーコード -132 ● エラーコード -153 ● エラーコード -1005
展開表データ作成で「選択されたシンボルとリレー属性が適合しません。」エラーが表示される場合
展開表データ作成の実行時「選択されたシンボルとリレー属性が適合しません。」メッセージが表示される場合の対応についてご案内します。 この場合、下記の可能性がございます。 割り当てているシンボルのリレー種別と展開表データ作成の種別が一致していない。 【対策】正しい種別のシンボルに割り当てを変更します。あるいは、現在割り当てているシンボルのリレー種別の確認または変更を行います。 割り当てているシンボル図面ファイルがいずれかの端末で開かれている。 【対策】 ...